ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >チャクラ旅 | ヒーリング >> ハワイアンチャント★チャクラの響きに癒されて~
マウイ島からオアフ島へ移動し、またまた良き出会いがあり、ロミロミマッサージをお願いした時、
奥様の智子さんにハワイアンフェスティバルに連れて行って頂くことになりました。その前にフラのワークショップに参加されるとの事で私も見学に行く事にしました。

古代からハワイアンたちは、すべてのものの中に神様が宿っていると信じてきました。
すべての自然を神々と考え、感謝の気持ちを忘れませんでした。自然を歌ったり、神様に感謝を捧げる為の歌がハワイアンチャントです。チャントはカフナ(神官)がハワイの神々に捧げるお祈りです。

ハワイアンチャントは神様に届く声とされ、そこにはマナ(パワー)が宿り、身体とスピリットがひとつになるとされてきました。ハワイ島出身の実力派のミュージシャンKaumakaiwaカウマカイヴァ氏のレッスンを見学させて頂きました。
ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~ハワイ島ヒロを本拠地とし、7世代にも渡り火の女神であるペレに捧げる踊りを受け継いでいる
ハラウ・オ・ケクヒの主要ダンサーでもあります。
          
チャント(オリ)は楽器を使わずに声1本で歌いあげるものです。日本でいえば、祝詞が近いと思います。
祈りを捧げたり、ハワイ神話のストーリーテリングや家系の伝承をしたりするときに行います。。ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~
その発声法はすべてのチャクラに響かせて発声します
カウマカイヴァ氏は参加者の方達に何度も何度も
それを実際に見せ(聞かせ)教えていました。

大地からグラウディングしたプラーナ(エナジー)を
第1チャクラから第2・第3・・・・・第7チャクラへと
通って天へと昇っていきます。

喉で発声するのでなく身体全体のエナジーを
第3チャクラは特に重要で第1第2からの引き上げも
意識しハートを通り喉を通り頭蓋骨に轟かせ
素晴らしい響きとなっていくのです。
まさに魂の肉声でジーーンとしみ込んできます。

たった2時間ほどでしたが良いものを見せていただけかなり貴重な時間を過ごしました。


その後はフラの大会があると連れて行っていただいたのが「この木なんの木気になる木」のモアナルア公園のモンキーポッド(-MONKEY POD)。
ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~

そこでは平和な時が流れ最後にはそこに来ていた全員で大フラ大会になりました。
ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~










さらに日本ではガジュマル、ハワイ(バリ島でも)「バニヤンツリー」そんな木のある海辺の公園でのヨガ・・・
ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~この上ない平和な心地よさに包まれました。ハワイアンチャントのチャクラの響きに癒されて~











とっても明るくお茶目なヨガティーチャー
開放的なビーチサイドの公園は誰でも自由に入れホントに優しく包み込むエナジーに溢れています。
外でのヨガはやはり最高
チョコレート・パイナップル・スポーツヨガ・スタジオhttp://www.yogawaikiki.com/

今回のチャクラの旅はまた新たなエナジーフィールドで底知れないパワーに満ち、生涯忘れる事のない旅となりました。チャクラの旅はまだまだ続きます~




バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○