ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >ネパール | お寺参拝 >> ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝
ネパールに戻りヒンドゥ教の寺院参拝をします。前に来た時はチベット入りする前で仏教寺院参拝でしたので。
バリ島でヒンドゥ教についても少々覚えたのでお祈りの仕方などはバリとは異なりますが、祭られている神様の名は同じです。まず、ネパールやインドのヒンズー寺院でのお供え物は、この様な感じです。
ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝

        お供え参拝後は少々持ち帰り「極」として家の祭壇に供えるのだそうです。

ここはヴィシュヌ神を祀ったお寺です。お寺の名前を書いたノートをなくしてしまい今はわからないので
友人がネパールより日本へ戻ったら聞く事にします(現在彼女はネパールへ帰国中)
ネパール5


ラクシュミ―神はヴィシュヌ神の妻で幸運と美を司る大変美しい女神様として広く信仰され、日本では、吉祥天と呼ばれています。
ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝


ガネーシャ神は新しい事業などを始める時や除災厄除・財運向上でも信仰を集めている商売繁盛の神様です。そして智慧・学問の神でもあるので学問を学ぶ学生達に霊験豊かとされています。ヒンドゥ教では開始にあたってまずガネーシャに祈りを捧げると良いとされているのだそう。

ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝

ティカ・クムクムというインドやネパールの方たちが眉間などにつけている赤い印もいただきます。
「アジュナ・チャクラ」に対応しており、吉兆と繁栄を意味しています。つけた人は心が平安になって
寛容な気持ちになるといわれています。 クムクムはまず神に捧げられ、それから自身の眉間につけます。
つけるときには、少量の水と混ぜ合わせて着けるので、お参りをする皆さんの手も真っ赤になっています。
ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝


      ヒンズー・シバ神を祀る寺院では最高峰御神体としてシバリンガムが崇拝されています。
ネパールにて★ヒンドゥ寺院参拝

        バリ島のティルタエンプル寺院にも大きなシバリンガムが祀られています。

バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○