ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >バリ島 | お寺参拝 >> パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン) 
バリ北東部の寺院、天空の寺院とも呼ばれるルンプーヤン寺院、この寺院のてっぺんまで
のべ4回かけようやくたどり着くことができました。

ルンプーヤン寺院(ランプヤン寺院)の名前の「ランプ」は「光」、
「ヤン」はバリ・ヒンドゥー教の神「ヒャン・グニ・ジャヤ」の事。
ヒャン=神様、グニ=火や光などのエネルギー、ジャヤ=壮大。
ランプヤン寺院はこの神の光やエネルギーが満ちている場所と考えられていて、
災難が続いた時などにバリ島の人々寺院に赴き、神の光の下でお参りをする事によって、
心身ともに浄化出来ると信じられています。
ブサキ寺院やルンプーヤン寺院バリ6大寺院のひとつ。
観光地としては有名ではないので観光客はほとんど訪れませんが、
バリ島の人々にとってはとても大切な寺院として敬われています。

お寺も1番下のお寺ですらもう高台でチャンディーからアグン山を望めます。うーーん!最高
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン) 

ある日の1番下のお寺からのアグン山。この日はガルンガン期間中の為こんな飾りをまとってました
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)


パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)


頂上に行くまでには3つとも4つとも言われているさらなるお寺があり、
ゆっくりゆっくり山頂を目指します。
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)
下から2番目のお寺
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)


そしてついに・・・・・パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)

山頂のチャンディーにたどり着きパワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)
ここをくぐって・・・・・どきどきっ

念願の山頂プラ~
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)

貸切にてありがたーーーいお祈りを

パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)

お祈り後聖水を頂き、マンクーをパシャリ。
ここの聖水もバリ人には大変貴重なもの。たどり着いた者のみ使用できるのだからね。
そしてお供え物を皆でいただき~~ああ!お供え物写真がない!
よほどおなかがすいてたのね~

お祭り時は村人たちが皆山頂を目指します。
パワースポット★天空のルンプーヤン(ランプヤン)

私は1回で山頂へは無理だと思い、毎回目標をたて、今日は2番目のお寺まで
今日はここまでとゆっくりトライ。だから登れたなーーと思ってます。
バリのお寺はどこも凛とした空気感で
ここルンプーヤンもその気品ある空気感には心が洗われます。高次の世界、心地良い~

またいつか来れますように



バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○