ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >バリ島 | スピリチュアル >> Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏
バリ島の伝統奉納劇 チャロナランを見れる機会がありました。
村単位のオダラン催しとして夜10時・11時過ぎから朝まで行なわれます。

始まると終わりまで何びとでもその場から帰ることができません。
チャロナラン劇はオダランでの儀式の一環として奉納され、死者の寺と言われる
ダラム寺院の外庭で上演されます。
バリの人達は悪いことが起きるのは善と悪のバランスが崩れた時だと考え、たくさんのお供え物を捧げ
シヴァ神と妻のシワ神の化身・魔神ドゥルガーが降臨するダラム寺院に奉納することで、悪の力を鎮める様
聖獣バロンと魔女ランダを永遠に決着のつかない善と悪の戦いの物語として確立されました。
この世の中、善と悪は表裏一体、共にバランスを保って成り立つのだとおしえます。
        すでに幻想的な空気が漂っています。
入口Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

ここのダラム寺院に奉納ですDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

皆さんに許可を頂き、演者さん達の楽屋を見せていただきました。
Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

和やかなムードです。
Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

この方は何役でしょうかDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

若者衆Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

村の女性達も大忙しで準備ですDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

使いこんだかまどDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

     お供え物Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

豪華に出来上がってますDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

まだ始るには時間がある様なので近所の駄菓子屋さんへ。これめちゃくちゃ甘いんです
Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏











いよいよです。始まる前に皆でお祈りを捧げます。
Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

インドネシア語・バリ語がわかるときっともっと楽しめるのでしょう。
途中、善と悪の掛け合いの場面では何度も何度も笑いがあがってましたから。
Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

聖獣バロンDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏

Deep in Bali★ チャロナランの舞台裏

後ろ姿のランダDeep in Bali★ チャロナランの舞台裏


終焉を迎える頃はもう圧巻で何が起きているのか!!火を噴いたり、緊張が漲り
写真を撮るどころではありません。迫力あるバロンとランダの戦いは圧巻で
トランス者も出、す!凄すぎるーーーー。あの空気感は思い出すと今でも身震いがするほどです。

帰宅の途についたのはもう5時にもなろうかの刻・・・・・
皆さんも本当にお疲れさまでした。貴重な体験させていただきありがとうございました。
私も私の内なる善と悪のバランスを保てるよう心がけます。


バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○