ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >バリ島 | お寺参拝 >> バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院
ウルン ダヌ バトゥール寺院はバトゥール湖の守護神デウィ・ダヌを祀り
絶景で有名なキンタマーニ高原にあり、今でもヒンドゥ・ブッダのお寺として多くのヒンドゥ教徒が訪れます。
1926年バトゥール山の大噴火により麓にあった寺院は溶岩流に呑み込まれ遺構を基に外輪山に再建されました。
ウルン・ダヌとは「湖の頂」という意味ですが以前の場所が地元の村から見て
太陽が昇る方向であったことからこう名づけられたとされています。

            ここのチャンディーは力強く大迫力です。炎を表しているそうです。
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

                          迫力の造形美
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

               チャンディーをくぐるとそこは凛ーーとした空気が流れています。
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

               静寂に包まれていました。
           
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

 心地よき時間バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院


家族単位で参拝バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院


今まで行ったバリ寺院とはまた全く異なる空気感です。でも優しさもあり・・・・・

メル(塔)が多いのに気がつきます。バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院


メルは11層はシヴァ神、9層がヴィシュヌ神、7層がブラフマー神 5層がサラスヴァティー女神が降臨なさると言われています。バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

サラスヴァティー神の像があります。学問の神様、仏教では弁財天ですね。
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

       キンタマーニ高原よりバトゥル山・湖を望む
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

         バトゥル山を眺めます。ここからは山頂付近につのの様な角が見て取れますね。
バトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

                      バトゥール湖とバトゥール山
バトゥール山B

こちらへ来た際はバトゥール散策★ウルン ダヌ バトゥール寺院

このワルンでお魚が食べられます。お料理の写真は・・・・・おなかがすきすぎて取り忘れてしまいました


バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○