ブログTOPページはこちらから バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~  


 バリ島の気になる情報!
そしてヒーリングスポットを求めて海外/国内問わず新着順でお知らせします♪



トリップアドバイザー
世界中の旅行者からの観光地・都市・ホテルの口コミ満載 どこにしようか・・参考にぜひご覧ください

人に優しい宿
車いすの方や赤ちゃん、お子様、不安を安心に変えて、みんなが笑顔になる旅行づくりのプランに

「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン
タイプ別のプランが豊富。価格に合わせたプランを選べます。いろいろ比較して素敵なひと時を

  手軽にスタイリングシュミレーション「UA Style Share」
旅行に行く時に迷う洋服選びも、季節に合わせてコーディネートができ、あなたらしいスタイルが見つかります

天然ビタミン+コラーゲン



 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   

バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~サイトトップ >北信濃 | 湧水 >> 北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~
木島平にある内山/龍興寺清水を訪れました。湧水の名水です。龍興時の清水
晩秋のさわやかな日北信濃 木島村 平龍興寺の清水に癒される~❤

飯山へ向かう信濃路北信濃 木島平村あ龍興寺の清水に癒される~❤


もうすぐ龍興寺清水北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

龍興時清水の地図
どんなお水でしょう北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

看板には『正応2年、明窓寒撤住職が撤通大禅師を招いて座禅供養会を催したとき一人の美女が来て「某にも戒法を授けたまえ。我は居多ヶ浜人なり」となのり、戒行に加わる。七日の戒行を終えて、美女の云うに「某は居多明神なり、戒法を授けていただいたお礼に霊泉を献ずる」と告げいずれにか立去った。
姿が消えるとこの地に冷水が湧き出でた』とあります。
美女が授けた霊水とはどんなお味がするのでしょう~
もう少し調べるとこの水はブナの大木や白樺が群生する「カヤの平高原」が育んだ地下水で、
豊富な湧水量や優れた水質に加え、地元の方達の努力のおかげで清水は守られてきたのだと。
水場は賑わっていました北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

  水汲み場北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

龍のレリーフが北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

            お水は冷たくまろやかな味で優しい~~但し思ったより
            ヒヤッとした冷たさではなく+美女が授けた甘みもある様な・・・・・
北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

            清水は湧水です。美しい~お礼のお賽銭も忘れぬ様~
北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

晩秋の北信濃
北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

今はちょうど野沢菜の収穫時期です。北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

木島平のきのこ北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤

エノキ・シメジ・ハタケシメジ(写真上)・ナメコ(写真上)特産はたくさんありますが、ハタケシメジのレシピを
ご紹介、さっとゆでて大根おろし&ポン酢やバターソテー、ニンニクとベーコン、オリーブオイルで炒め
パンにも合います。ペペロンチーノに混ぜてもOK、鮭や鶏肉などとの炊き込みご飯も美味しいですetc...
  
   ハタケシメジ北信濃 木島平村 龍興寺の清水に癒される~❤
   ベーコン・ホウレンソウ
   ガーリック・オリーブオイル
   塩・コショウ/ 醤油ひとたらし

  




さて龍興寺清水をいつものハーブティーで
いただきました。美味しい!!
グーンと美味しさアップ
お水でこんなに違うものなのですね~リラックス、嬉しいひと時です~~きのこや野菜は・・・・

バリ島ブログランキング★ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
海外リゾート ブログランキングへ

【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

○○